記事一覧

普段の生活の中で。

ファイル 231-1.jpgファイル 231-2.jpg

すこし良いと思った時間を切り取れるのが
でじたるカメラの魅力なのではないかと思う…
フィルムでも十分できるんだけど、少し余裕のある夕暮れの景色などはプレビューとヒストグラムがあると心強いですね。

機材は
PENTAX *ist DL2+PRAKTICA MULTICOATING PENTACON 50mm F1.8
いつもの条件(笑

○一枚目
ある日の夕暮れ。
適度に絞ってもそこそこのシャッタースピードが確保できる環境だったため躊躇せず絞れた♪

この日は雲が適量出ていただけではなく、陽光が差し込み美しいやけ色になってました。

DATA
50mm F=5.6 1/25sec ISO=400 EV=Mode M AF=MF
2009/07/10

○二枚目
同じ夕方ごろの写真ですが。
この日は早かったこともあるんですが光がすっと差し込んでました。

たしかND4フィルターを使って開放にて撮影。
内臓露出計は+3以上示していたような。

DATA
50mm F=1.8 1/1250sec ISO=200 EV=Mode M AF=MF
2009/07/15

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定