記事一覧

キヤノンボディにはキヤノンAFレンズ

ファイル 265-1.jpgファイル 265-2.jpgファイル 265-3.jpg

いい選択ですね。
EFレンズをお借りしての撮影。

いや~
AF早いわw

精度は狙った場所にばっちるくるまでいかないのは
やっぱりAFですが
利用価値は十二分にあるかと思います。

ペンタックスもだいぶ早くて精度もよくなった気がします。
が、CANONはもう半歩上ですね。

ただし
クイックシフトAF機構やボタンひとつでMモードでもプログラムラインOrシャッター優先Or絞り優先の露出がかけられるペンッタクスのカメラのほうが
僕はありがたかったり…
フルサイズというのとありえないレンズが使えるという二点
あとは比較的長い玉をフルサイズで使えるという点。

これはやっぱり有利ですよね

AFで撮影するのなら、手持ちが主流になりますので手持ちで。
三脚で構えるのは嫌いじゃないんですが、撮影スタイルにどうしても合わないんですよね(;´Д`)

超音波モーターはすごくいいですね。
ペンタックスのパワーズーム望遠レンズにこれがついてたら
楽しく遊べるのにとか思ってしまう罠(^^;

●一枚目
百日紅を逆光で。
F=5.6 絞り優先AE +2/3 ISO=1600

●二枚目
木の葉も逆光で。
AFの精度高いと楽チンです がf^^;
F=1.4 絞り優先AE ±0 ISO=800

●三枚目
遠景ぎみの範囲も。
F=1.4 絞り優先AE +1 ISO=800

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定