記事一覧

たまには日記でも。

最近の大きな出来事として
Windows7パッケージ版を導入しました。

環境が許す都合上64BIT版をセレクト。
万が一だめだったら32にできる補償のため高めのものをセレクトしたわけですが問題なく64BITになりました。


1.起動終了が早い。
2.USBサウンドデバイスの音がなんかよくなった気がする
3.ほとんどのソフトが問題なく使える
4.XPエミュレーション機能が十分な性能があるので個人的な不満はない
5.メモリが6GB認識されて快適になった

悪い点は一部ソフトが使えなくなり追加投資が必要になりそうなところで
それ以外はきわめて満足な結果が出た。

想定外の障害は
負荷をかけると音が飛ぶこと
これはXPではほぼ起こらなかったことでなんらかの対策を探すか
パッチが出ることを期待するしかないだろう

全般にいい結果だったことは個人的に投資した意味を見出せて大満足であるw

コメント一覧

もぐらもち 2009年10月25日(日)07時32分 編集・削除

良いですね?
僕自身は冒険?をしている暇がない?
新しいことを試すより?現状維持
春のトラブルで、その辺は気落ちしています。
次の機会(機械)で考えます?

めーふぁ@気楽亭 2009年10月25日(日)09時42分 編集・削除

そろそろOSの再インストールをしてあげないといけない時期であったので思い切りやすかったのもあります。

マシン自体もVISTAを想定して組んでいたので問題なくいけることを想定できていましたし、β版でいい感触を得ていたので導入が怖くなかったのもありますね

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定