記事一覧

鉄分補充

っていいながら。
ただただあさぎり用371系が運用離脱する前に無理してでも乗っておきたかったのであったりする。
ついでに、一応納得できるレンズ(FA31)で納得できる撮影をしておきたいというのもあったりする。

あさぎりは少し前まで帰省するのに頻繁に利用した列車である。
利用時間の問題でRSEではなく、371系のほうがあさぎりとしての乗車回数は圧倒的に多い。

どうせ年が変わると名残乗車が増えて今までの落ち着きがなくなるだろうし。

現在に至るまで、371系はあさぎり2号、3号、6号、7号が担当である。
7号は真っ暗な中を突っ走るので御殿場線内では数えるほどの乗客数だったように覚えてます。

あさぎりの弱点はダイヤ上
御殿場線内の所要時間

下りは小田急線内で先行の各停や急行にひっかかることでの所要時間の延長じゃないかと。
ぶっちゃけ、乗り換えが億劫でなければ小田原経由、東海道線と互角の勝負が出来る。

さて。閑話休題。

町田駅での小田急ロマンスカーとの並び。
来年の今頃にはRSEとLSEのならびになる。

LSE + 371系
LSE + 371系 posted by (C)めぃふぁ

足回りが入ってないので完璧な編成写真じゃありませんがf^^;
371系
371系 posted by (C)めぃふぁ

仔細に細部を見ると老朽化がかなり進んでいることに気づかされる。
列車愛称板
列車愛称板 posted by (C)めぃふぁ

このLED表示も見ることはなくなるんだろうな…
終点…
終点… posted by (C)めぃふぁ

この日は曇り~雨。
御殿場付近では…
霧の中を走る
霧の中を走る posted by (C)めぃふぁ

お先真っ白f^^;
真っ暗よりはいいけど見えないのはおんなじ…
五里霧中

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定