そんなわけで
やっとまっとうに組みあがり
実用再開始しました。
とりあえずねじの締め直しとグリスアップのしなおしだけで復活
このレベルなら誰でもできるはずなんだが…
ガイドレールとのかみあわせがイマイチという落ちで散々苦労しました(つд`)
ま、いい思い出になりましたからいいことにしますf^^;
なんていう自虐プレイだったんだろ(。_・☆\ ベキバキ
一枚目
まだまだ現役、東急線の顔である8500系
くたびれた感じはあんまりしないけど、三十年を越えた車両もちらほら…
置きピンの為MFにて。
DATA
PENTAX *ist DL2 + PENTAX semc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
40mm F5.6 1/640sec ISO=200 EV=Manual AF=MF
2009/05/07
二枚目
街角の花壇も大雨に打たれていました…
両手に荷物を持っての上体で雨の中の撮影ではAFはないと困るものですね(。_・☆\ ベキバキ
DATA
PENTAX *ist DL2 + PENTAX semc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited
40mm F4 1/60sec ISO=200 EV=Manual AF=シングル・スポット
2009/05/07
三枚目
AFでつつじを狙ってみる。
思ったよりいいところにピントがいってくれてるの♪
でも結構苦労した記憶がw
DATA
PENTAX *ist DL2 + PENTAX semc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited
40mm F2.8 1/50sec ISO=200 EV=Manual AF=MF
2009/05/07
四枚目
半ばおなじみの東急線での流し撮り
帝都高速交通営団時代からの東京メトロ8000系
DATA
PENTAX *ist DL2 + PENTAX semc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited
40mm F2.8 1/160sec ISO=200 EV=Manual AF=MF
2009/05/07