記事一覧

DA40mm復活(暴

ファイル 140-1.jpgファイル 140-2.jpgファイル 140-3.jpgファイル 140-4.jpg

そんなわけで
やっとまっとうに組みあがり
実用再開始しました。

とりあえずねじの締め直しとグリスアップのしなおしだけで復活
このレベルなら誰でもできるはずなんだが…

ガイドレールとのかみあわせがイマイチという落ちで散々苦労しました(つд`)


ま、いい思い出になりましたからいいことにしますf^^;

なんていう自虐プレイだったんだろ(。_・☆\ ベキバキ


一枚目
まだまだ現役、東急線の顔である8500系
くたびれた感じはあんまりしないけど、三十年を越えた車両もちらほら…
置きピンの為MFにて。

DATA
PENTAX *ist DL2 + PENTAX semc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
40mm F5.6 1/640sec ISO=200 EV=Manual AF=MF
2009/05/07

二枚目
街角の花壇も大雨に打たれていました…
両手に荷物を持っての上体で雨の中の撮影ではAFはないと困るものですね(。_・☆\ ベキバキ
DATA
PENTAX *ist DL2 + PENTAX semc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited
40mm F4 1/60sec ISO=200 EV=Manual AF=シングル・スポット
2009/05/07

三枚目
AFでつつじを狙ってみる。
思ったよりいいところにピントがいってくれてるの♪
でも結構苦労した記憶がw

DATA
PENTAX *ist DL2 + PENTAX semc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited
40mm F2.8 1/50sec ISO=200 EV=Manual AF=MF
2009/05/07

四枚目
半ばおなじみの東急線での流し撮り
帝都高速交通営団時代からの東京メトロ8000系

DATA
PENTAX *ist DL2 + PENTAX semc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited
40mm F2.8 1/160sec ISO=200 EV=Manual AF=MF
2009/05/07

コメント一覧