記事一覧

渋谷に出没してみる

ファイル 159-1.jpgファイル 159-2.jpgファイル 159-3.jpg

今回は日記ってことで処理しますw

中古カメラ市へ行ってみました。

ムサシだけでは見ることの出来ないようなものもたくさんありました。

ま、当たり前ですが。

今回の購入品は
バッグ二種類二個。
カメラポーチとカメラとレンズとペットボトルの入るくらいの小さいバッグ。

○*ist DS
本当のDSってことで初代で液晶が小さい
逆に感じるのは小さいだけw
解像度も低いだろうけどそんなに悪くなさそうだったので購入。
むしろファインダーはいいんですよ。ペンタプリズムだし。
AFも良いのですよ。測点数多いしf^^;
地味なバージョンアップ(爆死

まぁDL2がおかしな挙動することが増えたのが最大の購入動機(汗
K200Dが本命だけど、サイズ自体も大きくなり、200gとは言え重くなるので…K10Dとそのまま差し替えになって終わる気もするためです(汗

すでにカウンターが6000を指しているためそんなに状態の差はないと思われますが、モルト、マウンターの磨り減り具合など使っていると劣化しやすい場所を見る限りはそこまで使い込まれていないでしょう…
少なくともうちの*istみたいに分解したりした形跡もないし(待て

○ISCO-GOTTINGEN ISCOTAR 1:2.8/50mm

WESTROMATと同じ系統ですね(。_・☆\ ベキバキ
あれ?
集め始めてる(;´Д`)

とりあえずこの組み合わせでの感想だけ
ISO感度を上げるとどうもDL2よりノイズが乗ってる気がする
これが世代の差だろうか?
色味はWESTROMAT+DL2と同じ傾向じゃないかと思われる…
若干コントラストが押さえ気味で色の差がはっきりする印象
DAのようなこってりとしたのりではなくこっちのほうが僕は好きw

一枚目
渋谷駅にて
*ist DS + ISCO-GOTTINGEN ISCOTAR 1:2.8/50mm
50mm F2.8 1/125sec ISO=400 EV=Manual AF=MF

二枚目
渋谷駅にて
*ist DS + ISCO-GOTTINGEN ISCOTAR 1:2.8/50mm
50mm F4 1/20sec ISO=400 EV=Manual AF=MF

三枚目
概観撮影w
KODAKのコンデジにて撮影。
以前購入のフラッシュ活用♪

コメント一覧