記事一覧

久々のCHINON

ファイル 181-1.jpgファイル 181-2.jpgファイル 181-3.jpgファイル 181-4.jpgファイル 181-5.jpg

AUTO CHINON 28mmF2.8

え~
ピントどこなんだよぅ(つд`)

だいぶ使いこなしていた自負があったけどまだまだですね(。_)。

精進せねば…ってなんか…f^^;

※※※
画像が見にくいというご指摘をいただくのでサムネイルのURLを。
ファイル名は記事のNOとリンクしてます。
ファイルは同じものを指定してます。
http://kirakutei.jp/thumbnail/imlist.cgi
※※※


○一枚目
雨に濡れた紫陽花
この季節ならでは

弱光線で繊細な描画を求めたいときにはいいですね♪
でもなんかいまいちなのはどうしたもんでしょ(;´Д`)

DATA
PENTAX *ist DS + AUTO CHINON 28mm F2.8
28mm F=2.8 1/640sec ISO=200 EV=Mode M AF=MF
2008/02/19


○二枚目
露出を変えてみる。
オーバーで撮影し、現像時に減感?っていうか暗くw

DATA
PENTAX *ist DS + AUTO CHINON 28mm F2.8
28mm F=2.8 1/320sec ISO=200 EV=Mode M AF=MF
2008/02/19

○三枚目
本当に花の名前に疎くてごめんなさい。

この花は結構見かけるのですがw

どうみても花びら数枚うしろがピントだっ(つд`)

あれ?5.6まで絞らないとピントの山が…(爆死

DATA
PENTAX *ist DS + AUTO CHINON 28mm F2.8
28mm F=5.6 1/30sec ISO=200 EV=Mode M AF=MF
2008/02/19


○四枚目
ハイビスカスの仲間だと思います


わかりません(待て

たぶんこれでピント合ってるはずなのですが…
不安です

DATA
PENTAX *ist DS + AUTO CHINON 28mm F2.8
28mm F=5.6 1/15sec ISO=200 EV=Mode M AF=MF
2008/02/19


○五枚目
線路際のあざみ。
触ると痛そうw

DATA
PENTAX *ist DS + AUTO CHINON 28mm F2.8
28mm F=5.6 1/20sec ISO=200 EV=Mode M AF=MF
2008/02/19

コメント一覧

アントニオ 2009年06月22日(月)10時18分 編集・削除

見ごたえがあります。
可能性があるなあ、、、と。

めーふぁ@管理人 2009年06月22日(月)16時20分 編集・削除

ダメですね…
せっかく積み重ねた経験値がほぼなくなってます(爆

やはりこのレンズの場合被写体とレンズの相性をじっくり見極めてあげる必要を感じます(;^_^A アセアセ…

なんとなく一枚一枚を大切にするフィルム撮影に通じる物を感じました(爆

デジタルだからたくさんとりますが(ォィ