記事一覧

祭りの夜。

ファイル 251-1.jpgファイル 251-2.jpgファイル 251-3.jpgファイル 251-4.jpgファイル 251-5.jpg

普段はちょっと寂しい印象すらある通りなのですがf^^;l

どこの街も車移動の人が増えたから人が少なく感じるんでしょうね。

夜だと自転車ですいすい走れますしw

さすがに祭りの夜ともなれば都心までの通勤圏でもあるこの街。

すばらしい人の山(。_・☆\ ベキバキ

神社へは入ったとしても撮影できないと判断し、断念しましたf^^;
どちらにせよ、夜の祭りは地元スペシャルだと思ってます。

どこかに出かけた場合、夜の雰囲気を楽しむのは結構大変ですからねw

絞りは問答無用の開放。
ISOは荒れない限界値、ISO400をセレクト。
暗かったり、ぶれる場合でもISO800が限界なのが現状のPENTAXクオリティか(;´Д`)

K200DとCHINONの組み合わせ。
この組み合わせが今撮っていて一番楽しい。

なんでこんな曲者を好むんだろ…わたしゃ(つд`)

●一枚目
◆DATA
28mm F2.8 1/15sec ISO=400 EV=Mode M AF=MF
2009/08/08

●二枚目
◆DATA
28mm F2.8 1/30sec ISO=400 EV=Mode M AF=MF
2009/08/08

●三枚目
◆DATA
28mm F2.8 1/30sec ISO=400 EV=Mode M AF=MF
2009/08/08

●四枚目
◆DATA
28mm F2.8 1/30sec ISO=800 EV=Mode M AF=MF
2009/08/08

●五枚目
◆DATA
28mm F2.8 1/50sec ISO=400 EV=Mode M AF=MF
2009/08/08

コメント一覧

アントニオ 2009年08月14日(金)22時10分 編集・削除

ハットを手にする女性、、気になる仕草です。
ショーかマジックか、、、、

それと、あの通りの終点にある神社。
あの名前の神社はほとんどが明治政府の国家神道政策によった
明治維新以降の創建のものがおおいのですが、
あの神社は、江戸時代の創建です。
祭神もなかなかグッド。
わたしとしてはこれも気になる神社です。

めーふぁ@気楽亭 2009年08月14日(金)22時15分 編集・削除

>ハットを手にする女性、、気になる仕草です。
>ショーかマジックか、、、、
ショーでした。
ダンスをやってたんです。
ダンススクールがこんな場所にありましたw

>あの神社は、江戸時代の創建です。
>祭神もなかなかグッド。
>わたしとしてはこれも気になる神社です。
そんなに古いモノなんですねf^^;

昔からの街であろうということは理解していたつもりではあるんですがf^^;
でも江戸時代ってまだ二百年まで昔ではないんですよね(^^;

めーふぁ@気楽亭 2009年08月14日(金)23時24分 編集・削除

らじゃです

アントニオ 2009年08月18日(火)13時09分 編集・削除

ぜんぜん祭神と関係ない「七夕」なのが不思議に思い
商店街の人に聞いてみたら
何となく、商店街の会議で「まあ、、七夕かな!?」
見たいなノリで、この町の七夕祭りは始まったそうです。
P.S.
私としてはこの神社とか、
この地域には珍しい天白系の寺などの関連で
七夕の、七という数字にまつわる数詞トーテム信仰
との関連とか期待していただけに結構コケました。
日野市には「七生」という地名かあるんですよね。
そっちはどうかなあ、、、

めーふぁ@気楽亭 2009年08月19日(水)00時03分 編集・削除

なんとなくであの規模の祭り…f^^;

この界隈では平塚くらいしか対抗馬は居ませんがw

>日野市には「七生」という地名かあるんですよね。
地名であれば普通はなんとなくでは無いのではないかと…f^^;