記事一覧

近接領域での差

ファイル 258-1.jpgファイル 258-2.jpgファイル 258-3.jpgファイル 258-4.jpg

両者とも年代が近そうですね。
当時の製品サイクルを考えると二世代程度なんですかね?
祖母と孫の関係くらいしか離れてないのかしらん?f^^;

さて。
続いて近接比較
こちらではより差が明確になると思ったんですがw
やっぱりわからんのですよ(つд`)
●一枚目および二枚目
一枚目二枚目ともに解放。
一枚目はSMC、二枚目はプリセット。
だったはずです。
正直差が見出せませんf^^;

望遠レンズ開放の近接領域のボケってものすごく好きなんですが、普段の生活だと実用にならんのであんまり活用しておりません(爆死

夏の陽光の差し込む感じが出ていれば撮影者としては成功。
あとは寝て待つだけ(マテ

ごめんなさい。近接は記憶があいまいです(汗
三脚を借りたので撮影しなおしをしたことは覚えています
一度SMCにしたような記憶も…f^^;
あ~ぅ~
コントラストもあんまり変わらないし(滝汗

◆DATA
PENTAX K200D
105mm F2.8 1/320sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/15

●三枚目および四枚目
こちらは絞り込んでます。
三枚目はSMC、四枚目はプリセット。
のはず…
やはり個人的には対等なレベルだと思います。

◆DATA
PENTAX K200D
105mm F5.6 1/40sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/15

コメント一覧