記事一覧

銀座で買ったレンズ

ファイル 260-1.jpgファイル 260-2.jpgファイル 260-3.jpgファイル 260-4.jpgファイル 260-5.jpg

焼けていることでジャンクになったTAKUMARレンズ。

SMC PENTAX時代の同スペックレンズでおいしい思いをした。
あの写真だけはいまだに公開したくないってほどのが(爆


同じスペックのスクリューでASAHI時代なだけ。

カビや曇りは見出せない。

色は変色の影響を受けてファインダーでもだめだめw
でも
AWBで補正できそう。
実際色なんてナントでもなっている印象。
さすがデジタル、テキトーだw

CANONのEOS5D、とりあえず今の状態は借り物なので、EOSマウントレンズを買う気にもならない。
ってかEOSマウントで欲しいレンズって
白レンズと呼ばれるあれしか無いのが(;´Д`)

朱リングのレンズって重たいし高いですよね?(;´Д`)

とりあえずそこそこ信頼できそうなレンズを選ぶ方法で。
WELTBLICKは開放でふあふわ~っとしてるのはわかってるので。
開放からそこそこを狙えそうなのをw

ただし
こんなにふわふわのへなへななレンズだったかとw

WELTBLICKのほうが扱いやすいって
どんなのですかっ(;´Д`)


●一枚目
遠景でどうしても納得がいかないので
K200Dに付けて接写。
なんかやわやわな印象があるんですが…
でも
同時にそこそこに歩留まりそうな印象も(爆

焼けていることでジャンクになったTAKUMARレンズ。

SMC PENTAX時代の同スペックレンズでおいしい思いをした。
あの写真だけはいまだに公開したくないってほどのが(爆

◆DATA
50mm F1.4 1/160sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

●二枚目
銀座の歩行者天国を。
焦点はどこに持っていったのか忘れました(。_・☆\ ベキバキ
F値も不明です(をひ

◆DATA
50mm F不明 1/320sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

●三枚目
銀座の花屋で見つけたハートの形の花。
ピンとは…(汗

◆DATA
50mm F1.4 1/160sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

●四枚目
COACHかナニカのブランドショップの
一部だけw

後部の光のわが楕円なのは、以前のYASHINONと同じ理由かしらん?f^^;
それとも焼けたが故?f^^;

◆DATA
50mm F1.4 1/320sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

●五枚目
なんとなく気に入りましたw
良いよねw

開放絞りじゃなかったと思いますが…
絞りだけは不明です(;´Д`)

◆DATA
50mm F不明 1/320sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

コメント一覧