記事一覧

古い街だから

ファイル 262-1.jpgファイル 262-2.jpgファイル 262-3.jpgファイル 262-4.jpg

いい雰囲気の場所ってあります。

●一枚目
銀座から新橋にかけての途中で。
つたが張っていると廃墟って印象がありますが、そんな感じではなく、いい味になってました。
換算75mmはこんな題材には良いんじゃないかと思います。

◆DATA
50mm F不明 1/320sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

●二枚目
新旧が混在。
これは日本独自の味なのかな?とよく思いますが
中国あたりでもありそうw
ちょっとだけ現像ソフトでいじってます。

◆DATA
50mm F不明 1/1600sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

●三枚目
新橋付近の工事中の高架を絡めたショット。
高架とか人工物はトリミングのいい題材なんじゃないかとよく思います。

有楽町・銀座・新橋というのは
極めて隣接した街なので
EOS5DとK200D程度の機材なら持ち歩いても苦にならないのがいいですね。

◆DATA
50mm F不明 1/30sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

●四枚目
新橋の日テレビル付近。
銀座口側からの撮影。
画角が厳しい(笑

◆DATA
50mm F不明 1/800sec ISO=100 EV=Mode M AF=MF
2009/08/16

コメント一覧