記事一覧

EOS5Dにて。

ファイル 267-1.jpgファイル 267-2.jpgファイル 267-3.jpgファイル 267-4.jpgファイル 267-5.jpg

使っている玉が~
こ~んがり焼きあがった(内部被爆した)SMC-TAKUMAR50mm F1.4

琥珀色のレンズです。
ファインダー覗くと黄色いです
多少焼け気味のあってもここまでのレンズはありませんでしたf^^;

ってわけですが
昼間開放ではケラレます (´・ω・;)

昔の写真を見てるようなぼんやりとした写りの印象だし
以前から使ってるKマウントの50mmF1.4よりかは世代を感じます。

そっちの写真は小さくして後日掲載します
なんとなく自己ベストは隠したくなるのです(。_・☆\ ベキバキ
ま、いいんだ(笑

では本日のを。

CANON EOS5D + PENTAX SMC TAKUMAR 50mm F1.4(こんがり焼け)

●一枚目
ムサシさんの前のひまわり。
色がこゆいのですよ。

◆DATA
Tv=1.4 Sv=1/640sec ISO=100 2009/08/23

●二枚目
一枚目と同じ写真をSLKYPIXにて思うままに処理。

◆DATA
Tv=1.4 Sv=1/640sec ISO=100 2009/08/23

●三枚目
空を見上げるとなんか~
ま地震雲じゃないとは思うんですが。
天変地異はいまや日常化してますからね(;´Д`)

絞るとごみが見えたので開放にて。

◆DATA
Tv=1.4 Sv=1/800sec ISO=160 2009/08/23

●四枚目
高島屋TIMES SQUER前にて。
昔、僕の記憶では動く歩道がここに設置されていたはず…
と思ってよく見ると
○タイルの色が違う
○広告用の旗を掲げるポールが動く歩道にせり出す形のものである
など痕跡を見つけることもできます
が、線路跡みたいにもともと何にもなかったかのごとくになってしまいました…
三脚使用
◆DATA
Tv=8 Sv=1.3sec ISO=160 2009/08/23

●五枚目
日曜の夜だというのに人の絶えない新宿駅東口アルタ前。
まさに眠らない街の象徴。
三脚使用
◆DATA
Tv=8 Sv=1sec ISO=160 2009/08/23

コメント一覧