記事一覧

手持ち夜景撮影w

ファイル 293-1.jpgファイル 293-2.jpgファイル 293-3.jpgファイル 293-4.jpg

これは夜景というのだろうか?(;´Д`)


PENTAX K200D+DA40にて無謀なこととはわかってるがやってみることに。

手ブレが酷いだけではなく、増感で画像が非常に荒れているため、縮小サイズで公開としました。

ま、ねたが無いわけじゃないんですが、実験の結果なんでw

○一枚目
第三京浜下の交差点。
かなり暗い場所でしかも雨模様。
どうしても露出を稼ぐと手ブレが…

18時頃とは言えどももう真っ暗ですね。

どアンダー撮影で増感処理を実施。二段近く明るくしています。
この写真だけは等倍で見てもなんとか見られます。

◆DATA
Tv=2.8 Sv=1/40sec ISO=800 AE=Manual WB=Auto AF=Manual 2009/09/29
手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
+2くらい?

○二枚目
雨にぬれたコスモス。
交差点の灯りで照らし出されていたので無性に撮りたくなって撮影。
等倍では風による被写体ぶれと手ブレが酷すぎて見るに耐えないf^^;

この画素でもぶれぶれf^^;

◆DATA
Tv=2.8 Sv=1/5sec ISO=800 AE=Manual WB=Auto AF=Manual 2009/09/29
手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
補正なし


○三枚目
こんなショットも結構雰囲気あって好きなんですが
何にも無い場所撮影してるのって…(爆死


◆DATA
Tv=2.8 Sv=1/5sec ISO=800 AE=Manual WB=Auto AF=Manual 2009/09/29
手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
補正なし

○四枚目
毎度おなじみのショット。
手持ちでもこれだけ写ってくれればとりあえずの記録程度にはなる…
それ以上には使えないのがf^^;

130万画素のカメラとしてみると十分な品質だとは思いますが(ヲイヲイw
※画素的にはこの程度になります。(おおよそSXGA、1280×960程度)

◆DATA
Tv=2.8 Sv=1/5sec ISO=800 AE=Manual WB=Auto AF=Manual 2009/09/29
手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
補正なし

コメント一覧