今日ちょっとだけ撮影したんですが
だめでした。
写真の処理は後ほどに回して既存のものになっちゃいますが(;^_^A アセアセ…
PENTAX K200D+TOPCON UV TOPCOR 135mm F4
今回は鉄分補充ということで。
○一枚目
京浜東北線向けE233系
逆光の中でもその特徴が明瞭に。
F4という無理の無い設計が破綻の無い絵作りになってるんだろう。
◆DATA
Tv=4 Sv=1/50sec ISO=100 DATE=2009/12/14 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
○二枚目
東海道線E231系ダブルデッカーのグリーン車。
材質が極限まで薄く作られてることが写真でも良くわかる。
◆DATA
Tv=4 Sv=1/50sec ISO=100 DATE=2009/12/15 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
○三枚目
横浜線用205系の一部だけをカット
◆DATA
Tv=4 Sv=1/200sec ISO=200 DATE=2009/12/02 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像 リサイズ
○四枚目
東海道線用E231系
走ってる車両で編成全体が撮影できたの始めてかも(;^_^A アセアセ…
◆DATA
Tv=8(相当) Sv=1/250sec ISO=100 DATE=2009/12/16 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
○五枚目
これも鉄道ネタですよ?(笑
インピーダンスボンドっつーらしいです。
役割は…長くなるので割愛(笑
◆DATA
Tv=4 Sv=1/30sec ISO=100 DATE=2009/12/03 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像