PENTAX K200D + WELTBLICK AUTO WELTBLICK WEITWINKEL 35mm F2.8
にて。
ついていたレンズがこれだった
ってのが主な理由なのが情けないf^^;
○一枚目
旧土肥、現伊豆市土肥地区と松崎町松崎地区を望む。
◆DATA
Tv=5.6 Sv=1/2500sec ISO=100 DATE=2010/ 1/ 2 雅
手ぶれ補正ON(35mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
コントラスト-2
○二枚目
駿河湾をのぞむ
対岸はおそらく富士界隈であろう。
◆DATA
Tv=5.6 Sv=1/2500sec ISO=100 DATE=2010/ 1/ 2 雅
手ぶれ補正ON(35mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
コントラスト-2
○三枚目
スカイラインの名に恥じない光景は
そこかしこで。
ただし単独の道で知名度は極めて低いw
◆DATA
Tv=5.6 Sv=1/2000sec ISO=100 DATE=2010/ 1/ 2 雅
手ぶれ補正ON(35mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
コントラスト+2
○四枚目
そういえば熊笹って標高の高い場所の植物でしたね…
いまさら思い出すなっf--;
◆DATA
Tv=4 Sv=1/200sec ISO=100 DATE=2010/ 1/ 2 雅
手ぶれ補正ON(35mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像
コントラストー1
○五枚目
のぼりはかなりの急勾配。
船原峠までで570m程度(Wikiによる)
570mはたぶん旧道の標高であり、バイパスはもっと標高が低いはずである…
毎度帰省するとこれだけ上ってるのか(。_)。
ちなみに橋本は143mあるそうで
横浜線の標高では一番高い。
それよりずーっと高い場所なんだね。
あのトンネル(謎
そこからさらに達磨山まで300mほどを一気に駆け上がるので空を望む車窓となる…
普通自動車でも傾いているのがわかるほどの勾配って20%程度無いとむりじゃねーか?f^^:
鉄道じゃ絶対登れないな(笑
◆DATA
Tv=5.6 Sv=1/400sec ISO=100 DATE=2010/ 1/ 1 ナチュラル
手ぶれ補正ON(35mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像