記事一覧

日常の中で

CARL ZEISS JENA P 29mm F2.8

Pってなに?(汗

まぁメイヤーだと情報はいただいているのでとりあえず
良い意味で期待を裏切られる方向に期待をして持ち出してみました

・・・

CHINONより素直に思ったのはキノセイですよね(^^;
ただしピントの位置が違うので補正がしきれていない・・・
デジタルはその微妙な差が明確に出たがるみたいです。
(ほかの方からの情報も含めて判断すると)

それにしてもCHINONってどんだけじゃじゃ馬なんだよ(;´Д`)


さて
まずは毎度おなじみの深度テストから。
使用機材はいつものPENTAX K200D
ISO=100

ただしピントのつかみ方はいまいちまだつかめてない状態。
球面収差補正不足が大きいのだろうか?
CHINON28のつもりであわせるとことごとくはずす。
ん~(悩

この深度テストも思い切りはずしています。
後ピンになってるということは?????
悩んでも仕方ないですね♪

F2.8
ファイル 506-1.jpg

F4.0
ファイル 506-2.jpg

F5.6
ファイル 506-3.jpg


F8.0
ファイル 506-4.jpg

コメント一覧