記事一覧

アンジェニューは一瞬で売れていた

迷って、キャップ着いてるか?と質問してる間に完売していました(爆死
縁がなかったんだな。
アンジェニューのTYPE R1ともなると現状見てから買いたいのは人情ですよね(汗

さて。本日の御題は
AUTOMATIK-WELTTWINKEL 28mm F2.8
また奇怪な名前のレンズである。

予測だけど、ドイツあたりに向けたWELTBLICKではないだろうか?
WELTBLICKという表記もドイツ語に近いけど、AUTO-WELTBLICKという表現から行くと英語圏向けだと思うの。

閑話休題。

外観は前玉が大きき意外は筒自体は極端にでかいわけじゃないのだがCHINONと比べると一回り大きい(汗

F2.5と明るめの設計も影響はしているのであろう。

珍しいレンズ。
珍しい写りかというと、どこかで見たような錯覚を覚えるような写り。

赤い実


赤い実


ありんこ

全部開放
個人的には好きなレンズの一本です♪

コメント一覧

hassy66 URL 2010年08月03日(火)01時39分 編集・削除

、となると残りは…

「漆」の方ですね(笑)

めーふぁ@気楽亭 2010年08月03日(火)20時35分 編集・削除

ちょっw

これから仕事やめようという人間になんという危険なことをwww