記事一覧

レンズテスト

エギザクタマウントの
RETOPCORを思い出した。

どうやって調理するか(笑
と思ってたところなのでまだマウントなどは変わってない。

というわけでさっそく。

撮影距離はおよそ3mまで。
標準的なエギザクタレンズと同じ結果である。

ふと思ったのだが、EXEマウントでオーバーインフに調整してしまえば無限遠まで使えるのか?


閑話休題。

ボディはK20D。
画像サイズは1400万画素のカメラとって出し。

ファイル 717-1.jpg

花粉の粒まで見えるような描画の細さと
ボケの滑らかさはTOPCORの好ましい点。
REでもやはり持っていた。

ファイル 717-3.jpg

もう蝋梅が咲いていた。
どアンダーでさらに超接写。
接写リングをかませている状態なので普通よりずっと寄れている。

やはりTOCOR。
この玉も好ましく思える。


*-*-*-*

でもさ~
UV TOPCOR があればそれでも十分だよなぁ(。_・☆\ ベキバキ

コメント一覧

hassy66 URL 2010年12月31日(金)03時20分 編集・削除

色作りはもう完全にK20Dモノにしてますねえ♪
本年中は公私共々本当にお世話になりましたです。
また来年も末永く宜しくお願い致しますね。
(例の虹鱒、早々に食べに行きましょうねw)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)

めーふぁ@気楽亭 2010年12月31日(金)10時24分 編集・削除

色味に関してはK200DとK20Dの違いを意識せずに使える
いいカメラだと思います。

拡大アイカップ、自分にと手はあれ最高にいいですわf^^;

そんなこんなでこちらこそ本年は本当にお世話になりました。

来年もよろしくです♪