記事一覧

九州ブルトレ全廃

ファイル 74-1.jpgファイル 74-2.jpgファイル 74-3.jpgファイル 74-4.jpgファイル 74-5.jpg

当たり前だったものがある日を境に消えてしまうのが世の常なんですが
やっぱりちょっと寂しいし
何より、乗りたかったけど乗ったことのなかったものが消えてしまうのがなんとも(汗

正確には本日の着をもって歴史から消えるわけですが。

そのテスト用の写真も含めアップ。

いつもの場所にもけっこうたくさん人がいました(汗

フラッシュをたいている人も多く…
相手には眩しく、写真には効果もないのでやめようよ(;´Д`)
なにより運転に支障が出るってばよ

ホームの上は相当な人が出ていた模様。
この弧線橋の上ならと思ってたけど、やっぱりここも知ってる人は知っていたようで。

撮影条件は夏季と異なり極めて厳しい。
ってか無茶です(^^;

今回は問答無用で開放絞り、ISO増感を実施。
跡で補正するのもあるが被写体ブレをしていては補正もなにもないので~
(結果流すしかない罠w)

ドアンダーで撮影し、処理時に増感は+1以上にしてガンマ補正でも明るさを足すという、かなり強気な補正をかけています。
当然ノイズも載るので除去も強力に(。_・☆\ ベキバキ

DAレンズで一番明るく、写りに文句もなく、開放から実用のこいつを連れ出したのはできればこいつを撮りたくてでしたw

横須賀線側のほうがよかったかなぁ~
と今は後悔してるんですが、まぁいいですw

一応DATA
すべて同一条件、画像処理ソフトにて補正実施。
PENTAX *istDL2 +smc PENTAX-DA40mm F2.8 Limited
40mm F2.8 ISO=800 EV=Mode M AF=MF

一枚目 直前を走る東海道本線の各駅停車(211系)
二枚目 京浜東北線の新星E233系
三枚目 横浜駅へ遅延気味で到着し、入場信号で一時小休止してる状態
四枚目 これが撮りたかった(笑
五枚目 車両の映し出す線路…この車両はこのあたりを走ることは二度とないはず…

コメント一覧