記事一覧

流し撮り

毎度。

とりあえず新幹線の写真なんて久々に撮ったので(一年ぶりかな?)露出がわからね~(;´Д`)

と悩みながら撮りました。

とりあえず微妙に流しても面白くないので
思い切り絞り込んで(28mmはF16、50mmはF11)撮影してみました。
流しの秒数などは各写真の下にでも。

NDフィルターあれば…とか一瞬思いました

なんのことはない。

有楽町付近とはいえ、それなりの速度で走る車両。
被写体までの距離もそう遠くない。

簡単に流れました(笑

東海道新幹線 N700系
東海道新幹線 N700系 posted by (C)めぃふぁ
N14編成 1/25Sec 50mm(換算75mm) F11


東海道新幹線 700系
東海道新幹線 700系 posted by (C)めぃふぁ
C30編成 1/25Sec 18mm(換算42mm) F16


東海道新幹線 700系
東海道新幹線 700系 posted by (C)めぃふぁ
C2編成 1/20Sec 50mm(換算75mm) F11

やっぱり最後の一枚が一番納得できました…
等倍で見ると車体についてる埃みたいなものまで見えるほどちゃんと止まったのは珍しい限り(マテ

コメント一覧