記事一覧

成長の証を残すため(笑

ファイル 94-1.jpg

レンズは高倍率ズーム
比較的暗く、今だと大きいレンズが持ち込めないなど諸条件があった場合のみ登場する

実際、最近は稼動が無い(苦笑

一昨年の今頃はそれが舞いブームだったらしく、その撮影データが大量に残っている

のだが
当時の自分にゃISO感度による撮像の劣化という間隔が欠如していたというか
まったくなかったf^^;

撮影データを見ても明白である。

今撮影するのなら?
と思うと
今だとレンズを選ぶなというのが最大の違いか(笑

一度違いがわかるとそれが面白くなるものですからねf^^;

レンズ云々より
そもそも露出をもっと暗めに振るであろう…
ISOも当然抑えるであろう。
補正できる限界はなんとなくわかってきているのでその領域を狙い始めると今では思います。
なんのかんの言いながらデジタル一眼になってからの撮影枚数は馬鹿にならないのだなと実感f^^;


しかもK10Dを持ち歩いてるとか
今ではあんまり考えたくない状態だったりするのが(滝汗

ではここからは写真のコメント

一昨年は桜が早かったようである。
日付を見るとちょうど同じころあい。
いつも見て会社に行くヨシノが三分程度咲いているのだから相当早かったんだろうと思う。

今現在の状況よりは咲いているように思う。

今年は暖冬で暖かいのも影響しているんだろうなと思いますが。

DATA
K10D + TAMROM 高倍率ズーム(28-300mm、他詳細割愛)
230mm F8.0 1/2000sec ISO=1600 EV=シャッター優先 スポット AF=MF

コメント一覧