記事一覧

まもなく終焉

JR西日本持ちの500系新幹線電車はこの春でのぞみから引退。
8連のこだまとして西日本区間を細々と走るのみになってしまうのだ…
あんなにかっこいいのに

でも乗ると天井の圧迫感や窓際の席が丸くなってるからかなり圧迫感もある(笑

それでもカッコイイんだよね~というわけで
手軽に撮影できる間に
一度TOPCONで撮影したくて逝ってきました。

PENTAX K10D+TOPCON UV TOPCOR 135mm F4

○一枚目
新横浜駅に入線する500系
この運用も四月からはN700系に。
ファイル 406-1.jpg
◆DATA
Tv=4 Sv=1/100sec ISO=100 DATE=2009/12/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像

○二枚目
まさに戦闘機のコックピットのような構造
そのため日よけが独特…
写ってるとは思わなかったw
ファイル 406-2.jpg
◆DATA
Tv=8 Sv=1/640sec ISO=100 DATE=2009/12/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像

○三枚目
博多行きのぞみ29号
3月の改正直前のこの列車が東海道を走る最後の列車となる。
ファイル 406-3.jpg
◆DATA
Tv=4 Sv=1/1250sec ISO=100 DATE=2009/12/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像 リサイズ

○四枚目
車両自体はフラットで丸い
安全を確認する車掌さんは相当乗り出す始末f^^;
ファイル 406-4.jpg
◆DATA
Tv=4 Sv=1/250sec ISO=100 DATE=2009/12/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像

○五枚目
ファイル 406-5.jpg
◆DATA
Tv=4 Sv=1/250sec ISO=100 DATE=2009/12/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定