記事一覧

撮影ジャンルにとらわれず

PENTAX K10D+TOPCON UV TOPCOR 135mm F4
適当に掲載したいかなw

○一枚目
鉄仮面と呼ばれる車両。
これが東海道を走る最も古い形式。
架線柱が邪魔なのは素人だから。
許して(汗

ファイル 410-1.jpg
◆DATA
Tv=8 Sv=1/1250sec ISO=100 DATE=2010/ 1/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像

○二枚目
普段から乗っている205系も絵になるものだと
最近思うようになった。
最後の国鉄型と言っても良い車両は横浜線ではまだ見慣れた存在。
ファイル 410-2.jpg
◆DATA
Tv=8 Sv=1/640sec ISO=100 DATE=2010/ 1/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像

○三枚目
等倍のときの解像感
異常なほど好み。
ファイル 410-3.jpg
◆DATA
Tv=8 Sv=1/640sec ISO=100 DATE=2010/ 1/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像 リサイズ

○四枚目
青空の青と
構造物の凸凹。
なかなかいい対比になりました。
ファイル 410-4.jpg
◆DATA
Tv=8 Sv=1/800sec ISO=100 DATE=2010/ 1/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像

○五枚目
雨の汚れも目立つような写真は美しくないけれど
実車なんてこんな過酷な条件で稼動してるんだと実感させられる。
流し撮りだと意外と浮かび上がらない部分じゃないか
そんな気もする。
中継信号が進行を現示しているのが大きく乱れていないのも好印象。
TOPCONのレンズは若干暗いながらも今でも通じるいいレンズなのではないかと思う。

ファイル 410-5.jpg
◆DATA
Tv=4 Sv=1/400sec ISO=200 DATE=2010/ 1/17 ナチュラル
手ぶれ補正ON(135mm設定) 手持ち
PENTAX PHOT LABOLATORYにて現像

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定