記事一覧

ブログ整理のお知らせ

今後の計画です

確定ってことで良いかな~とか思いながらw


こちらのブログは当面このまま存置
最終更新はリンクを貼り付け
リンク集的な存在に変更。


Freoのほうはカウンターを装着次第稼動開始。
こちらでは各レンズの試写結果なんかをうんぬんと。
フィルム取り込みからの技巧云々を。

要は説教じみて読みにくいページを目指します(マテ


もう一本はアメブロでも使用しようかと考察中。
お散歩ブログで
大量に車窓の写真を小さくしてアップしたり
その辺の散歩の記録でも。

あとは修理ブログでも始めたい…

修理手法とかじゃなくて
どんなカメラを修理していて
どんな状態だったのか
くらいの日記みたいなもの。

日記意外は高頻度更新じゃないブログになる予感(^^;

コメント一覧

syatya URL (03/05 22:42) 編集・削除

画像優先したいならアメブロよりはエキサイトとかの法が良いかもですね。
且つサーバー依存の圧縮頼み(潰れる)よりも
スキン上で幅指定しておいてあらかじめ縮小画像を
作っておいた方が綺麗です(ひたすら面倒ですがw)
ちなみに私のはブログ表示はサーバー依存の無圧縮で
拡大画像はフリッカーかフォト蔵から、
タグ内埋め込み『rel="facebox"』でリンク飛ばししております。

説教ブログ期待しております(爆)

めいふぁ@気楽亭 (03/09 00:37) 編集・削除

うふふ…

酔っ払いが書くと何がなんだか(。_・☆\ ベキバキ


まぁ。
まじめに整理はします。
(どちらにしても今圧迫をしている画像類を圧縮してアップして置き換え、容量削減はしないとたまりませんのでw)
構想どおりだと見やすい構成にはならないと思われるので
どうするか本当に思案中なんですよね(苦笑

なんか旧線には
フィルムのモノクロ撮影
というのが自分のイメージにしっくり合う。


大日影隧道 旧線
大日影隧道 旧線 posted by (C)めぃふぁ

ごつごつとした岩肌。
それを丁寧に丁寧にくみ上げてなんとか形にしている
という
立派なトンネル。

ここは安全に通れる数少ない旧線で遊歩道として整備されている。

線路とその間はバラスも往時のまま残り列車が走ってきそうな印象すらある。

でもトンネル内はほの明るくて
不安さはない程度。

たまに暇なとき散策にいいと思う。


最寄り駅は勝沼ぶどう郷
トンネルの長さだけでも1km以上あるので歩くのに慣れてる人向けではあるが
抜けた先にワインカーブとその管理施設もあり、ちょっと楽しい。

トンネル内の施設はほぼ往時のままで残されているので
線路施設の見学なんて気分も味わえるのがいいと思った。

途中中央部に水路があったり
一般的なトンネルにはあんまり縁の無い施設もあったりするが
夏場は涼しいのでお勧めの場所である。

歩くから暑いんだけどさ(爆死

ちなみに撮影したのは近代レンズ
DA40mmF2.8
SuperAなどAE機に装着すればAEで絞りが機能するのだ。
シャッタースピード優先AEでF5.6程度と最適な値がはじき出された記憶がある。

プロフィール

過去ログ