記事一覧

今日は雨

ファイル 129-1.jpgファイル 129-2.jpgファイル 129-3.jpgファイル 129-4.jpgファイル 129-5.jpg

だから(?)先週の写真でもアップしておきます(爆

今日はカメラはお休みだったのよんw
あ、家の中では撮影してるか(。_・☆\ ベキバキ

プリングルスSPのRev3とか(爆

職場で半日ほど過ごしてきたし(;´Д`)

7-11の鳥のから揚げがおいしかったのでOKにしませうw


閑話休題f^^;

出かける前に本当はアップしたかった。
ムサシにも顔を出したかったw

でも今日はこんな天気だしあきらめておこうf^^;


というわけで。
先週の試写をw

深度テスト
開放絞りより一段ずつの絞りで。

28mmはなれたけど標準レンズだとまた違いますw
中望遠になるのも影響あるんですかね?

DATA
K10D+WELTBLICK MC 35mm F2(正式な名前覚えてません、ごめんなさい) ISO=100

一枚目
F2 1/250sec
F2.8 1/200sec
F4 1/100sec
F5.6 1/50sec
F11 1/15sec

ペトリ系レンズ

ファイル 128-1.jpg

うちのCHINONやらなんやら
結構多くのOEMが存在していたようですねw

アントニオさんからお借りした一品での撮影。

このタイプのレンズは正直ストレスが溜まります。
そりゃ見えてるとおりに写らないんだから(笑


でも
一度手にすると離れられない部分も多くあって。

ピントがあった場所も
絞りやら光源状態やら
さまざまな条件は絶対にあっても

このレンズだから取れたと思わせる一枚が必ずあるんですよねf^^;

自分の手元で使いたいなぁ…

ネタ?

ファイル 127-1.jpg

ま…実質メインSP(爆死

お安いお耳です(。_)。

ドライブしてるのは真空管アンプ、ケーブルはKRYNAのSpca5。
CDPはAccuphaseのDP-57
ま、そんなもんです(腐

ユニット自体は非防磁。
左に見えているのはCRTですが影響が無いように準防磁対策実施済みw
おかげでインピーダンスは二倍になってデジタルアンプではドライブしきれなくなりました(。_)。

DATA
開放絞りにて。iso1600、サイズは30%にリサイズ

プロフィール

過去ログ