記事一覧

YASHICAレンズ

ファイル 11-1.jpg

本日は引きこもっていたので過去の写真から一枚を。

絞り優先AEが動作してくれるPENTAX K10DにYASHICAのレンズを。

50mmF1.4という非常に明るい球なのですが、描画はよさそう。
ただし絞りがAモードしかないレンズであるため、PENTAXボディでは泣きそうなんですねf^^;

中央線一本と貨物測線二本を挟んでいること、かつ曇っていてK10DがISO100からなので対応できていますが(;^_^A アセアセ…

写りはいいと感じます。が。
画角が若干狭いのと絞れないのはイタイ(;´Д`)

フルサイズでかつAモード対応のボディが手元に来たら常用できそうf^^;

Data
*K10D + YASHICA YASHINON DS 50mm F1.7
50mm F1.7 1/320sec ISO=100 EV=Mode M MF
2008/11/16 11:59

昨年の今日

ファイル 10-1.jpg

といってもまだまだ時間的には違うけど(爆


川崎市宮前区の富士見坂付近です。

この日は雲の量も光線加減も自分好みの夕景でした。

下の方の雲がなく、すこし角度を変えればシルエットとして富士山が浮かび上がることもあります

尚、ここではわかりませんが、この写真が9999のカウントナンバーで
記念すべき1万枚くらいの作品です(記念じゃないかw)

Data
*ist DL2 + smc PENTAX-DA 40mm F2.8Limited
40mm F9 1/100sec ISO=200 EV=Mode M MF
2008/02/08 16:55

冬と言えばみかん

ファイル 9-1.jpg

って風景なのかという疑問も少しありますがf^^;

この季節なので甘夏か八朔なのですが…

無知なボクにはわかりません(爆

街角で見かけたミカンです。
この季節らしい光景ですね。

明暗がはっきりしてくれてるので露出がうまく拾えてませんねf^^;

Data
*ist DL2 + smc PENTAX-DA 40mm F2.8Limited
40mm F8 1/160sec ISO=200 EV=Mode M AF使用

プロフィール

過去ログ