記事一覧

無茶を承知で

ファイル 35-1.jpg

夜間の梅を手持ちで狙うw

こんな無茶やめちゃをすることができるのはF1.4だからってことですよぅ

当然のように補正も掛けまくっているのですが、明るさにかかわるところ以外は一切補正なし。

通勤途中なので手持ちであることと、カメラ本体に手ぶれ補正がないのでシャッタースピードも相当アンダーで妥協して補正で明るさを確保するという無駄なあがきw

思ったよりまともに写っていて何より(;^_^A アセアセ…

ガソリンスタンドの明かりが照らし出す夕刻の梅でした。

なお、補正前はカメラのディスプレイでピントが確認できませんでした(をひ

DATA
*ist DL2 + smc PENTAX 50mm F1.4
50mm F1.4 1/30sec ISO=400 EV=Mode M AF=MF
2009/02/18

コメント一覧

antonio (02/23 11:53) 編集・削除

これもすっばらしい!

めーふぁ@管理人 (02/24 00:16) 編集・削除

デジタルだからチャレンジしようと思えるシチュエーションでした

プロフィール

過去ログ