記事一覧

今回は鉄分補充でw

ALPA CHINONでそこそこに仕上がりました(*'-')

そこそこって(;´Д`)
まだ腕が足らんな(。_)。

富士山特急として使われている2000系(旧165系)。
ちゃんと国鉄型だった車両ですよ?!w
0_IGP0646

こちらは中間車両だった車両
改造はごくわずかでほぼオリジナルのまま。
フロントビュー

サイドビューは…
まぁジョイフルトレインなのでw
富士山特急サイドビュー


部品取り用。
かなり痛んでます(汗
外観上はライトボックスが一式使われてます…
165系 クハ一両

奇怪とも言われそうな車両が165系である証は
思わぬところに。
運転席の後ろ、車両併結時の読み替え装置に明確に。
165系の証がこんなところに(汗

運転席は国鉄当時のまま。
2000系電車運転席


こちらは元京王車両の1000系。
普通列車として活躍中。
富士急行1000系

この塗装は個人的に結構好きですw
麦酒列車。
富士山麦酒列車


ここからはおまけ♪

富士急線にはJR車両がごくごく日常的に乗り入れています。
E233系は毎日数往復、183系や189系が休日快速として。

189系の稼動車両の電源の入っている車両下部を間近で見られるのはこの役だけだと思われます…

空気圧縮機…

こちらは機械箱。
プロしか触れない箇所なのに注意啓蒙ラベルがあるのが情けない…
と思うのは僕だけだろうか?
東芝

稼動台車が触れるほど近くで見られる…
電源は行ってるから触っちゃ駄目よ(笑

快速ファーウエイ
快速ファーウエイ posted by (C)めぃふぁ


さらにおまけ。
モハ1
モハ1

モハ1の運転台はシンプル。
今の電車と比べると運転士の技量に頼っていたのが良くわかるf^^;
モハ1運転台

さらにおまけ。
富士急のボンネットバス。
たぶんエンジンは後方(笑
富士急のボンネットバス

プロフィール

過去ログ