記事一覧

流し撮り

お出かけの前に
二枚ほど。

最近流し撮りで成功していない(。_)。

ひとえに修行が足らんのねん。

CHINON AUTO CHINON 28mm F2.8
このレンズが一番流し撮りの成功率高い気がする(;´Д`)
普通に撮るとどうにも甘い感じが抜けないが
流し撮りにしたとたん良い写りになる気がしてまふ

お気に入り・・・

そして
ここ最近で一番のでき。

AUTO-BERO FLEX 28mm F2.8
このレンズも愛用度の高いレンズ
だけど初めて留められた気がする・・・


夕日が差し込み


なんというか。
CHINONのほうが好みなのはすでに病気なんですかね?(。_)。

あたたかい雨の水曜日

雨上がりの街には花があふれ・・・
てない(爆

本当にコンクリートで固まった街だとつくづく思う(;´Д`)
今回は全てフォト蔵にアップしてあります。

PENTAX K200D+smcPENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

F2.8
モッコウバラ

F2.8
菖蒲

F2.8
何の花だろ・・・(^^:

F2.8
つつじ?

F2.8
つつじ??

きれいな花なんですがナニカわかりかねまふ・・・
F2.8
???

成瀬駅には花壇が整備されています
がっ
違法駐輪されたちゃりんこの影(;´Д`)
あ~あ(。_)。

なんでそこまで急ぐ必要あるかなぁ・・・
F2.8
駅前の花壇

F2.8
駅前の花壇 そのに

F2.8
駅前の花壇 そのさん

雨だったので

訂正
大雨だったのでw
DA40mmF2.8を持ち出した。

なぜ大雨だとDA40なのか?

小さい。
フードをはずせはペンタ部分より引っ込むのだから扱いはしやすいのだ。

コンデジよりはでかいけど
内臓の機材はシャッターユニットのみが動けば写真は取れるのだからありがたいものだw


遠景は・・・
この日のじゃサンプルにならん(;´Д`)
があんまりよくない。
このレンズの弱点

F5.6
ファイル 509-1.jpg

近接のボケは決して悪くは無い。
この日(4/28)は大雨で風も強く・・・
ISO200を使って開放で行こうかと思ったほどであったが
ISO100 の開放でなんとか我慢できた(;^_^A アセアセ…

F2.8
ファイル 509-2.jpg

F2.8
ファイル 509-3.jpg

F2.8
ファイル 509-4.jpg

以下フォト蔵に上げたファイル

F2.8
白い花

F2.8
背景を変えて見る

F2.8
赤い花♪

プロフィール

過去ログ